|1/3 PAGE|>>



▲top|-|-

ディズニーランドに行っていました!



ちょっと前にディズニーランドに行っていました!

平日に行った割には混んでいましたね〜。まっこんなもんかな。

今回行ったアトラクション・ショーは

パワーオブミュージック

イッツアスモールワールド

ミッキーの家

トゥーんパーク

キャッスルカルーセル

キャラクターと写真撮影

お土産購入
って感じでした。

プーさんのハニーハント、モンスターズ・インクも行きたかったのですが
120分待ちで諦めました。

晴れた日でしたが、2月のディズニーは寒かったです。

▲topcomments(0)trackbacks(0)

EIKO64%



先日、埼玉県入間市のジョンソンタウンというところにある創作衣料・雑貨のお店
EIKO64%に行ってきました。
ジョンソンタウンは、1945年〜1978年まで入間市にあった米空軍ジョンソン基地(現在は入間基地)の米軍兵士のための住居として建てられた家の区画だったみたいです。
ジョンソンタウンに行くとアメリカンスタイルの平屋の家がいっぱいあり、ここはアメリカ?と
思わせるエリアになります。
ジョンソンタウンは一般の家が大半ですが、アメリカ雑貨やレストランなど店舗として
使っている家もあります。
EIKO64%も店舗として使っている家の一つです。

EIKO64%は、EIKOさん自身で作る独創的な創作衣料・バッグを中心に
フェアトレードの衣料や雑貨なども扱っています。


もの珍しいスタンプの物色中?営業妨害?


ビンテージ雑貨もありました。


『ぬの工房 EIKO 64%』
〒358-0002
埼玉県入間市東町1-6-15
ジョンソンハウス5448S
04-2964-4464
HP http://sky.geocities.jp/eiko64_nuno/index.html

営業時間 11:00〜18:30
定休日 不定休





JUGEMテーマ:埼玉
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:趣味


▲topcomments(0)trackbacks(0)

回転すし

昨日回転すしスシローに行ってきました。



物色中



大満足!

奥さんがタイから来日してから約5年間、回転すしには行ったことがありませんでした。

生の魚が食べられないからです。

ですが、子供には寿司を食べられるようになって欲しいということから

ちょくちょく行くようになりました。

その甲斐あってかすっかり大好物になってしまいました。

うちの奥さんは、えびチーズ炙り焼きや海老天寿司、チャーシュー寿司などが

お気に入りのようです。

▲topcomments(0)trackbacks(0)

生キャラメル



昨日、妹の家に行くとなんと花畑牧場の生キャラメルがありました。

「食べてみなよ〜」と言うので食べてみました。

おおおおお、口の中に入れるとスゥーっと溶けておいしいです

噂のものだけありますね〜。


花畑牧場
バレンタインは、この生キャラメルがいいですね〜
▲topcomments(0)trackbacks(0)

コストコで事故

コストコ20090205


今日は、コストコへ買い物に行ってきました。

駐車場に車を止めた時、ちょうど左斜め向かいの駐車スペースに車が出ました。

すぐにベンツがその駐車スペースに向かいバックから入れようとしたところ、

横から軽が空車スペースへ前から突っ込んできました。

ベンツは、その軽に気が付かずバックをし始めついには、ドカン

ぶつかってしまいました。

ベンツは大したことはありませんでしたが、軽の方は結構なへこみでした。

これは明らかに軽が悪いと思いますが・・・

運転手は両方とも女性。

すごいいきおいで罵り合いを始めていました。

その後、買い物に行ってしまったのでどうなったかわからないですが・・・。

どうもコストコに来るお客さんって焦っているというか、自分勝手というか

そういう方が多いように思います。

以前にもお母さんが子供に、

「コストコでは、遠慮していたら何もできないのよサッサッとカートを動かして買い物をしなさい

と怒っていました。

また、あのでかいカートが背中にドカッと当たっても知らんぷり。

あんたが悪いみたいな感じで平然としています。

結構怖いです

最近、テレビでも取り上げられて人気のコストコですが、もう少しなんとかなってもらいたいですね〜。



▲topcomments(0)trackbacks(0)

コストコ

JUGEMテーマ:コストコ


 コストコに入会してから10日に一回くらいのペースで行ってます。

先々週の日曜日の午後、妹家族と行ってきたのですが、

帰りの駐車場から車がでるまでに1時間半もかかってしまいましたショック

それを教訓にしてから今日は、午前中に到着するように行きました。

すると比較的に空いていました楽しい

今日買ったものは、

豚バラ肉
豚ひき肉
ベーグル
ひまわり油
牛乳

こんなもんでした。

コストコでは、豚肉を買うのが定番となってきました。

この豚肉がおいしいんです。

鶏肉も買いますがこちらもおいしいグッド

うちは食べないですが、おそらく牛肉もおいしいと思います。

この肉を買いにコストコへ行っている感じです。

コストコへ行く前はJAで野菜を買っています。

農家直送なのでおいしく、安いです。

最近の買い物はJA→コストコと行ったコースが定番になってきましたね。

▲topcomments(0)trackbacks(0)

久々の釣りです

JUGEMテーマ:釣り


久しぶりに釣りに行ってきました〜魚

行き先は横浜の釣り公園です。

朝4時に起きて6時ちょっと過ぎに釣り場へ到着。

6時半頃から竿を出していました。

平日ですが、けっこうな人・人・人・

7時頃でしょうか、周りにポツポツと鯖が釣れてきました。

と、その時、僕の竿にも強烈な当りがきましたびっくり

強烈な横走りをしすばやく巻き上げ40cmくらいの鯖をゲットしました楽しい

隣の人もヒットしたのですが、鯖の強烈な横走りに慣れていなかったため、

周りの方とお祭りしてしましましたしょんぼり

その後も鯖を3匹追加しました。

サビキ釣りが落ち着いたところで、投げ釣りをしたのですが、こちらは無反応[:ふぅ〜ん:]

ちょうどお昼ころにコマセが無くなったので終了。

釣果の鯖は、唐揚げにして食べました楽しい



▲topcomments(0)trackbacks(0)

costco-コストコ

コストコ
JUGEMテーマ:地域/ローカル


JUGEMテーマ:コストコ


毎週末になると渋滞になる道があってずっと気になっていたところがコストコというアメリカのスーパーマーケットでした。
そして昨日、奥さんの病院の後に行ってみようと思い、行ってきました!
平日ということから駐車場はまぁまぁ空いていましたが、中に入ると人、人、人・・・。
会員証がないと入れないということなので、会員証を作りました。
個人会員は4200円、法人・個人事業主は3675円です。
「高い・・・どうしよう」と思ったのですが、気に入らなければ解約して返金するということで会員証を作ることにしました。
個人事業主ですが、ちょうど名刺を切らしていて個人会員でとりあえずつくることになりました
後で名刺を持っていけば差額分を返金してくれるそうです。
その後、アメリカンエキスプレスの入会をしつこく勧められましたが、奥さんはお腹が空き怒っていたむかっので、いらないと言って断ったのですが、販売員さん不機嫌ちっになってしまいました。
更に入力やら写真撮影やらと結構時間がかかり奥さんも空腹で怒りまくっていました。(こうなると面倒くさいんです)

なんとか会員証も出来、早速フードコートへディナー
奥さんはピザ、僕はホットドックを注文。
出てきたのが大きいです。アメリカンサイズです。
15年前カナダに行った時を思い出しました。
また高校生の時に米軍座間キャンプのカフェで食べたピザも思い出しました。
ピザは一片315円。ホットドックはおかわり自由のジュースがついて262円です。
これでお腹いっぱいです。

 さて、やっと買い物です。
といってもすべてが大きいんです。
家族3人で消化させるには、考えてしまうくらいデカイです。
でも楽しみながら見ていました。
すると奥さんが発見。
Nestle IceLemonTea
これは来日してから3年間、僕が一人でタイに行く度に買ってきてくれ〜とリクエストされていたものでした。
発見したら即買いでした
それと 柔軟剤 Downy
これはみんな買っていました。コストコでは定番の人気商品らしいです。
まだ使っていませんが、いい香りです。
最近タイでも売り出し中らしいです。CMも頻繁にやっていました。
あとはタイの海老せんべい。
これはソムタムと一緒に食べるとおいしいんです。
ビールのつまみにもグッドですよ。

ひとつひとつが大きいもしくは量が多いので買うのに考えてしまいますね〜。
二家族くらい、多子家族がくるにはいいところだと思いますね〜。
アメリカの雰囲気が味わえて、楽しい買い物が出来るスーパーですね〜。
これからもちょくちょく行ってきたいと思います。

コストコ2

costco-コストコ
▲topcomments(0)trackbacks(0)

海に行ってきました!

JUGEMテーマ:地域/ローカル




 昨日は、大磯海岸へ海に行ってきました水泳

ちょっと遅めの到着でPM1:00頃到着。

以外にも駐車場が結構空いていました。

海岸へ着くなり姪っこは、早速海に入っていきました

僕はテントなど設営し終わった頃、姪っ子△戻ってきました。

「おなかが痛い」と言うので見てみると、くらげに刺されたようでした冷や汗

ライフガードのお兄さんに見せてみると今年は海水温が高くクラゲが例年より

早く出てきているそうです。

処置としては、海に入って刺された箇所を叩けば大丈夫ということでした。

たいしたことなかったようです嬉しい

だけど精神的なダメージが強く、海に入らないと言っていじけていたのですが、

楽しそうに泳いでいる様子を見てがまんできず、海に入っていきました。

 マイちゃんも海に近づくと大はしゃぎ。

砂浜で砂遊び、僕が抱っこして海に入ったりと楽しみました。楽しい

昨日は大潮ということで波が高く、この波に楽しませてもらいました。

海水浴が終わってから、僕は釣り魚に行こうと思ったのですが、奥さんを筆頭に

反対コールがかかってしまったので、そのまま帰ることになりました

帰りもそれほど渋滞もなくスムーズに帰ることができました。

大磯海岸での海水浴もオススメですね。

大きめの浮き輪を持っていくともっと楽しめますよ!
▲topcomments(0)trackbacks(0)

隅田川花火大会2008

隅田川花火大会

隅田川花火大会2

隅田川の花火大会に行ってきました。

去年も行ってきたのですが、我が家の恒例行事になりそうです。

去年と同様、道路の真ん中にレジャーシートを敷いて、夕飯を買い込み

花火観戦をしました。

今年は、第二会場がよく見える業平から観戦しました。

去年は浅草通りから見たのですが、人があまりにも多く場所取りが大変で

その割にはそんなによく見えなかったので、今年はちょっと場所を変えて

みたらよく見え、比較的空いていました

花火もコンクールをしていたみたいでちょっと変わった花火が楽しめました。
JUGEMテーマ:地域/ローカル


▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | September 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Profile

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

Links

COUNT

ブログパーツUL5

いくつになったの?

script*KT*

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored