|1/1 PAGE|



▲top|-|-

BATIC(国際会計検定)試験

 
今日、BATICの試験行ってきました。

いや〜思ったよりも時間が足りませんでした

過去問より難しかったと思います。

20点問題が2問、時間が足りず間違っていますね。

あとはどれだけ出来ているか・・・

なんとかアカウンタントレベルに達していればいいのですが・・・

会計系の試験は税理士試験以来なので疲れましたね

▲topcomments(0)trackbacks(0)

BATIC(国際会計検定)試験前日

 ひぇ〜

勉強しなければ・・・
▲topcomments(0)trackbacks(0)

BATIC(国際会計検定)受験申し込み


先週の木曜日にインターネットからBATIC(国際会計検定)の申し込みをして、
土曜日に受験料の振込用紙が来ました。
そして今日、払い込みをして受験の手続きが終わりました。
結局、Subject1のみの受験にしました。
来月は奥さんの出産予定(12月16日)ということでおそらく忙しくなることと
来年1月にTOEICも受験してみようかなと思っています。
そして来年はじっくりとSubject2を勉強して7月の受験に備えようと思っています。

昨日、過去問をやってみました。
376/400点と320点でした。
本番もこの調子で得点できればいいんですけどね・・・

▲topcomments(0)trackbacks(0)

BATICのお勉強 2



 土曜日から3連休から勉強し、おそらく明日くらいには全項目が終わりそうです。
最初は、英単語に手こずりました。
問題文がわからりませんでした。しょんぼり
わからない単語は辞書で調べてメモに書いてという作業をしていたら
あっという間に2時間が過ぎます。
ですが、3日目くらいから余り辞書を引かずにも読めるようになりました。
簿記自体は日商簿記3級くらいなので、まぁそんなに難しくないです。
問題文の翻訳ができればなんとかなりそうです。
明日は会計原則や内部統制など英文会計っぽいことを勉強することになるんでしょうね。
その後は、問題集を中心にテキストを最初から読み込むようになると思います。

この調子で進んでくれればSubject 2 (国際会計理論)も勉強できるかな?

▲topcomments(0)trackbacks(0)

BATIC(国際会計検定)



 BATICの試験が12月にあるみたいなので受けることにしました。

BATICとは、Bookkeeping and Accounting Test for International Communication の頭文字を取ったもので、
「国際コミュニケーションのための簿記会計テスト」のことです。
英文会計ですね〜。
Subject 1 (英文簿記)と Subject 2 (国際会計理論)に分かれるのですが、
とりあえずSubject 1だけを受けようと思っています。
勉強が順調に進めば Subject 2も受けたいんですが・・・イヒヒ

Subject 1 はそんなに難しくないようなので、独学でやってみます。
今日は早速、公式テキストを買ってきました。

BATIC Subject1公式テキスト 第3版―英文簿記
BATIC Subject1公式テキスト 第3版―英文簿記

国際会計検定BATIC Subject1問題集―英文簿記
国際会計検定BATIC Subject1問題集―英文簿記


これを機に英語と英文会計に慣れてくれればいいんですけどね〜。


▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | July 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Profile

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

Links

COUNT

ブログパーツUL5

いくつになったの?

script*KT*

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored