<<|2/20 PAGE|>>



▲top|-|-

เขยบ้านนอก クワーイバーンノーク



เขยบ้านนอก クワーイバーンノーク

去年からタイの連続ドラマにはまっています。

はじめは意味がわからんと思っていましたが、

そんなに難しいストーリーではないので、だんだん分かってきました。

最近見ているのが、クワーイバーンノーク(田舎の婿)です。

ラブコメディーで時々電車の中で見ていて噴出す時があってちょっと恥ずかしいですね。



▲topcomments(0)trackbacks(0)

七五三

JUGEMテーマ:育児

 
 
 

 
 
 
先月、七五三の写真を撮ってきました。

着物バージョンとお姫様バージョンです。
 
 
 

▲topcomments(0)trackbacks(0)

退職と転職

 今日、9年間勤めてきた会社を退社しました。

というのも突然、転職先が決まったのです

9年の間、様々な事や人たちに出会い別れてきました。

9年前、入社した時から現在残っている人は、

僕と、部長、顧問税理士だけです。

後は、20人以上になると思いますが、社員、派遣社員が入れ替わりました。

部長、顧問税理士さんには、本当にお世話になりました。

また会社内の社員の方々や、当時の常務、専務、社長にもお世話になりました。


そして、来週からは新しい会社へ入社です。

どんな会社でしょうか?いい会社なんでしょうか?

期待と不安が入り混じる気分です


転職活動は、今年に入ってからやっていたのですが、

27社応募しました。

その中で7社ほど書類選考が通り、面接や入社試験など臨んだのですが、

最終面接に行ったりや内定が決まりそうで不採用などなかなか厳しい転職活動でした。

時期的しょうがないのですが・・・

一つの案件に70人の応募など、職を探している方が多いのでしょうね。

その中で、今回採用された会社は、1ヶ月ほど前に応募書類を送り、

忘れていた頃に書類選考が通過し、面接をしました。

面接後、2日で採用のお返事を頂きました。

嬉しい話なんですが、実は、現職企業では、次の派遣契約を頂いていて、

来月は決算処理をしなければいけない時期に、採用の話になってしまい、

タイミングが悪いというか、なんというか・・・

財務部長に相談したところ、せっかくのチャンスだから新しい会社に行った方がいい。

と後押しをして頂き転職することになりました。

大急ぎで引継ぎをして今日、退職となりました。

次の会社では、最初の6ヶ月間は派遣社員という紹介予定派遣なので、

なんとかやめさせられないようにがんばっていきたいと思います。



▲topcomments(0)trackbacks(0)

ดาวมหาลัย - สาวมาด เมกะแดนซ์ (ダーオ・マハーライ)



サーオ・マートの「ダーオ・マハーライ」(大学の星)
簡単な歌の内容ですが、
田舎から出てきた大学生が、お母さんからの電話で田舎に帰ってきた時の話です。

▲topcomments(0)trackbacks(0)

パスポート申請

 今日は、新宿にある都庁までYUIちゃんのパスポート申請をしてきました。

必要な書類は、

・パスポート申請書
・戸籍謄本
・写真
・本人確認の書類
・ハガキ

パスポート申請書のサインは
○○YUI 
BY ○○(Father)
と僕の代筆でいいみたいです。

写真は、昨日、白いシーツに寝かしデジカメで撮りました。
画素数は最高数です。

本人確認の書類は、母子手帳と健康保険証を提出しました。

一週間後にできるようです。
次回は、YUIちゃんも一緒に行かなければいけません。
YUIちゃん初電車になりそうです。
▲topcomments(0)trackbacks(0)
<< | July 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Profile

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

Links

COUNT

ブログパーツUL5

いくつになったの?

script*KT*

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored